ファスティング6日目。

突然ですが、今日でファスティング6日目。


明日から回復食で、キホンは「まごはやさしい」の食事^_^


コロナで臨時休業してる今だからこそ食べ物の誘惑も少なく、スーパーにもほとんど行かなくていいし、軽い運動もやりながら無理なくできました♪


今までファスティングは数回チャレンジしましたが、酵素ジュースだけだと立ちくらみとか出てくるので、最近は自己流でプロテインやビタミン、ミネラル、味噌入りサプリダシを足したりして自己流でやってます。


お水は最低1日2リットル以上。


あとファスティング中は油を摂らないので胆汁がたまってしまうらしく、アマニ油も少し摂ってます。(油を摂らないなら摂らないでまとめて便で出てくるらしいけど)


普段食事に気を付けながらも、ついついお酒が増えたりしてしまうので、たまに無性にデトックスしたくなるのです。


私6年前に不整脈の手術を受けたのですが、すぐにまた出てきてしまう不整脈。


でもファスティング中は不整脈が気にならない気がする。


ファスティングで消化器系を休ませられるし、免疫力も上がるし、頭の中もクリアになってスッキリする。


それと、肌が自分でもびっくりするぐらいめちゃくちゃキレイになります!


これは腸内もすごくキレイになってるんでしょうね♪( ´▽`)


明日から徐々に普通の食事に戻すために、近所のお豆腐屋さんで豆腐とこんにゃく買って来ました。


やっと明日からご飯食べれるー♪と思いながら作る料理の楽しいこと。笑


ファスティング中は意外と我慢できるアルコールも、だいたい回復食1日目で飲んじゃってます (おい)

コメント