日常生活から体に入り蓄積される重金属

いつもありがとうございます、アトレナです。


8月からデトックスコース【ゴッドクリーナー】が始まりましたけれども、お陰様で好評いただいてます(^^)



さて、なぜデトックス(解毒)が重要かと言いますと、私達は普段の生活の中で、意外と重金属を体に取り入れてしまっているからです。


発がん性がある物も多く、骨がもろくなったり骨折、精神障害等、重金属の蓄積による健康被害も出ています。


体に有害な重金属が含まれているもの

⚪食品の防腐剤

⚪食品添加物

⚪排気ガス

⚪排煙

⚪農薬

⚪殺虫剤

⚪除草剤

⚪抗生物質(病気予防等のために養殖魚や家畜に投与されてる)

⚪ホルモン剤

⚪酸性雨(農作物、河川、海にも降り注ぐため魚介類にも重金属が含まれる)

⚪歯にかぶせた重金属が溶けたもの(水銀等)

ワクチン(水銀、アルミニウム等)


⚪水道水、シャワー

ひとつは「鉛」です。

昭和初期から50年代までに敷設された全国の水道管は鉛を使ったものがほとんどで、
鉛管からは常に微量の「鉛」が溶け出して行きますが、初期に敷設されたものからは劣化や
腐食によって更に多くの「鉛」が水道水に溶け出しているのが現状です。
「鉛」が過剰に蓄積されると、腹痛、貧血、食欲不振、尿量の減少、四肢筋肉の虚弱、などがあります。

そして二つ目に「塩素」問題。日本は水道水の塩素濃度が高い国。

熊本のお水はミネラルウォーターと言う人もいますが、熊本市のお水にも蛇口をひねればしっかり「塩素」が入っています。(塩素試薬で調べました)

「塩素」はご存知の通り伝染病等から守ってくれていますが、発ガン性物質でもあります。手洗いで経皮吸収しますし、「塩素」は25度でガス化するため15分シャワーを浴びてるだけで、塩素ガスが肺から取り込まれる量はペットボトル1本分の水道水を飲んでるのと同じなのです。シャワーを浴びてるだけで、プールの水を飲んでるのと同じなのです。


⚪魚介類、海藻

魚介類、海藻、特に貝類は色々な毒素を蓄積しやすく、「水銀」や「ダイオキシン」も食品の中では魚介類から摂取する率が一番高いと言われています。

個人的に魚介類大好きですが、これを思い出すと少し心配になります…>_<


⚪タバコと重金属

土壌にある「カドミウム」や「鉛」はタバコの葉に蓄積されやすく、この重金属は主に化学肥料や農薬によるものと言われています。

この「カドミウム」や「鉛」は、周りの人が吸う煙(副流煙)に多く出ているそうです。 また、タバコの煙に含まれる「ダイオキシン」の濃度は、ごみ焼却場から出る煙より高く、タバコを吸う人は日常「ダイオキシン」を摂取していることになります。


⚪食器

過去に中国製の土鍋から調理中に「鉛」や「カドミウム」が漏れ出し、土鍋を回収した例があります。

また、消費生活センターの調べで、ある100円ショップの陶磁器食器の一部から鉛やカドミウムが溶け出していると報道されました。100円ショップの陶磁器はほとんどが中国製です。中国製品はうわぐすりを塗った後に陶器をしっかり焼いていない可能性もあるので気をつける必要があります。


これで全てではなく、まだお伝えできないぐらいたくさんの体に有害な重金属が身近にあり、気をつけなければ私達の体の中に少しずつこういったものが蓄積されてしまうのです。


あまり神経質になるのも良くないですが、こういった体に有害なものを排出していくことも健康に近付くための一つの手段ではないでしょうか。


私は今1週間〜2週間に1回程デトックスしてますが、重金属や汚染物質が出る量が少しずつ減って来ました。


お客様の体感としては

・足が軽くなった!

・足の裏が気持ちいい♪

・スッキリした!!

・足の色が白くなった!

という意見が多いです。


ゴッドクリーナーは、米国FDA(米国食品医薬品局)の認可・登録も受けており、富山大学 医学博士 田澤名誉教授の有害重金属のデトックス検証データを有する機器、即ち本物のデトックスマシーンです。


デトックスされるお客様には、デトックスされた方の数値や体感等の資料をお見せしています。


まだ始まったばかりのコースですので、またデトックスについてはお客様の体感等お伝えしていきたいと思います☆






コメント