非常食用に…

缶詰め買い置きしてます。

普通に料理にも使ったりもしてますが、今日のご飯タンパク質少ないなーってときにもササっと食べれて便利^o^♪

サバ好きなのがバレますが。笑

これ、おすすめです!

安全無臭で無公害の酸素系洗剤。

漂白もできて、臭いないから食器やグラスにもつかいやすいですし、使った残りのお水で拭き掃除するとピカピカになります♪


最初はお客様からいただいたのですが、今では自分から購入して周りの方にもおすすめしてます。


洋服の黄ばみとかにも使えますし、キッチン、お風呂、トイレ幅広く使えます。


環境を汚さないのも本当にいいですよね^^

今日は麻婆豆腐☆

冷蔵庫にひき肉、絹豆腐、ネギ、


前に麻婆豆腐作ったときの残りの豆板醤、甜麺醤もあったので、木綿豆腐ではないのですが、まー細かい事は気にせず!


ラー油を入れるか迷いましたが、先に味見して正解。

粉唐辛子を入れてたので、すでに充分辛かった!(^^;


ご飯は玄米。

ほぼグルテンフリーメニューです♪

ひき肉はかなり多め。笑


日本人はほとんどタンパク質不足と言われてますからね。

体の組織や酵素、ホルモンの材料もタンパク質なしには始まりません。

皆さまもタンパク質不足には呉々もご注意を。


ちなみに、塊肉ではないので、これぐらいの量のひき肉では意外とそんなにタンパク質量摂れないんですよ。


医者と井戸端会議

9月28日(土)、29日(日)と大阪で予防医学の講演会「医者と井戸端会議 カンファレンス」に参加して来ました。


先端医療や最新の研究結果など、13名の第一人者の方から情報を聞くことができてとても勉強になりました。


生活習慣病、癌、高血圧、糖尿病、カイロプラクティック、腸内フローラ移植、ソマチッド、動物癌治療のお話まで、本当に内容の濃い2日間で参加させていただいて良かったです!


しかし人間の身体ってまだまだ解明出来てないことも多くて、宇宙だなぁと思いました(*_*)


ビーフ&サラダ

肉の量に対してサラダ多すぎかな。笑

もちろんこれ以外も食べます。


カレー粉

カレー粉よく使うので、大きいサイズをネットで注文してみました。


普通のカレーだと小麦粉入ってるけど、カレー粉だと色んな料理にも使えてグルテンフリーです(^^)


塩分、糖分控えられるのに美味しい!


早朝ランニング♪

久々の早朝ラン♪


私の健康的なストレス解消法です^^


もう7〜8年ぐらいは続けられてるかなぁ。


2〜3週間ぐらい走らないときもありますが(^^;



今年の夏は暑いか天気悪くてあまり走れなかったので、これからの季節は運動できるといいなぁ。





熊本駅前の案内標識って新しくなった気がする…元々あって見てなかっただけかな?


いまニューホテルの裏は通り抜け出来ないみたいです!



今日から鉄サプリ飲みます!

わたくし小学生の頃に貧血で倒れたことはありましたが、実は今でも貧血なのです。

タンパク質不足な上に胃酸も出てない負のスパイラル、抜け出しましょ!

貧血女性が多い日本人、鉄対策は大事です。

とはいえ、実は鉄サプリ飲むのは初めてなのです。
安易に鉄サプリは逆効果になる場合あるので、一応下準備したつもりです。

体感などまたお伝えしていきたいと思います(^^)